大阪ストラット? [日々雑感]
出張で大阪へ行ってきた。3泊4日の出張だったのだが、日程
の後半は明石で過ごした。
大阪オフィスへは新大阪から御堂筋線で向かう。御堂筋線の
新大阪駅は地表から高い所にあり、まるで一昔前の私鉄のよう
な感じである。
とりあえず、大阪オフィスで翌日からの段取りに関する打ち合わせ
を行い、大阪のメンバーと呑みに行ったのだが、もっと大阪っぽい
店を期待したものの、何だか妙に小洒落た店であったのが少々残念。
明けて翌日。仕事場所までは阪急で移動したのだが、考えて
みれば、阪急に乗るのは初めてである。そのマルーンのカラー
はなんとも独特の雰囲気を醸し出しており、個性的である。
それにしても頭端式の阪急梅田駅は圧倒的であった
私のみ翌日は明かしに移動。折角なので明かし焼きを食べずして
どうせよと言うのか?
西明石で食べた明石焼き
濃厚な味で出汁も塩分が濃かった。
こちらは明石で食べた明石焼き
タコ飯がついてきてリーズナブル。出汁もアッサリめで
私がイメージする明石焼きは正しくこっちのスタイルで
ある。
在来線の西明石駅
新幹線の西明石駅
出張最終日に運良く日本海を撮影出来た
かくして3泊4日の大阪出張は無事に終了。帰りはまだ乗った事
がなかったN700を狙って乗車。500系よりも振動が少なく、カーブ
での車体傾斜も堪能できた。
このところ忙しくて更新が滞ってしまった。その挙句に
久々の更新が出張報告という、何とも温いネタとなってし
まったが、まあそれも良しであろう。
次回はもう少しマニアック(?)なネタを用意したいのだが、
どうも最近は公私共に不調であるため、一体どうなるやらで
ある。
の後半は明石で過ごした。
大阪オフィスへは新大阪から御堂筋線で向かう。御堂筋線の
新大阪駅は地表から高い所にあり、まるで一昔前の私鉄のよう
な感じである。
とりあえず、大阪オフィスで翌日からの段取りに関する打ち合わせ
を行い、大阪のメンバーと呑みに行ったのだが、もっと大阪っぽい
店を期待したものの、何だか妙に小洒落た店であったのが少々残念。
明けて翌日。仕事場所までは阪急で移動したのだが、考えて
みれば、阪急に乗るのは初めてである。そのマルーンのカラー
はなんとも独特の雰囲気を醸し出しており、個性的である。
それにしても頭端式の阪急梅田駅は圧倒的であった
私のみ翌日は明かしに移動。折角なので明かし焼きを食べずして
どうせよと言うのか?
西明石で食べた明石焼き
濃厚な味で出汁も塩分が濃かった。
こちらは明石で食べた明石焼き
タコ飯がついてきてリーズナブル。出汁もアッサリめで
私がイメージする明石焼きは正しくこっちのスタイルで
ある。
在来線の西明石駅
新幹線の西明石駅
出張最終日に運良く日本海を撮影出来た
かくして3泊4日の大阪出張は無事に終了。帰りはまだ乗った事
がなかったN700を狙って乗車。500系よりも振動が少なく、カーブ
での車体傾斜も堪能できた。
このところ忙しくて更新が滞ってしまった。その挙句に
久々の更新が出張報告という、何とも温いネタとなってし
まったが、まあそれも良しであろう。
次回はもう少しマニアック(?)なネタを用意したいのだが、
どうも最近は公私共に不調であるため、一体どうなるやらで
ある。
2011-08-28 21:29
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0