SSブログ

あけましておめでとうございます [日々雑感]

 年末に更新がてら挨拶したのに、新年の挨拶が無いというのも
変かと思ったので、特にネタらしいネタも無いのだが、新年のご挨拶
がてらに何か書いてみようと思う。



 正月はいつも赤ワインとシャンパンを呑むのが私のちょっとした楽し
みなのだが、今年は友人からロワールの赤を1本貰った。Clos Rougear
dの2004である(シャンパンとはいえフレンチの本物ではなく、所謂発泡
ワインであるのだが)。
 おかげで赤はナカナカのものを楽しめるはずであったが、30日
の夜に発熱し、まだ37.5度の微熱に悩まされている有様で、熱の
せいで酒の味も少し変わってしまっている状況である。それ程の
高熱ではないので、インフルエンザではないと思うが、それにし
ても新年早々凹んでしまっているのである。とにかく4日の仕事
初めまでには回復せねばならず、それを思うと益々憂鬱な気分
である。


 元々酒は強くもなく弱くもなく普通だと思っている。今は熱の
せいか、シャンパン一杯でグラグラになってしまった所だ。
 普段は自宅で呑む事はあまりなく、付き合いで少々呑む程度で、
それも1軒でグラス1杯と決めている。呑めないワケではないの
だが、なぜか数年前から、自ら進んでアルコールを口にする事
がそれほど無い。きっかけらしい事があったような気もするの
だが、それが何であったか思い出せないので、大した事でも
ないのだろう。

 以前blogにも記した事があったかと思うが、私は賑やかなの
は好きなのだが、喧しかったり五月蝿いだけは大嫌いで、酒の
席ともなると、ただただ騒々しいだけの輩に辟易してしまう。
 
 何だかこんな事を書いていると引きこもりみたいだが、まあ
間違っても私は営業職などはとても出来ない人間だろうとは
思っている(笑)。



 正月早々ネガティブで何だか偉そうな物言いなのはいつもの
事で、一体お前は何様だと言われそうだが、ナンだカンだ言い
つつも、今現在少し呑んでいるのであるから始末が悪い(だから
止めろって?)。


 支離滅裂な内容なので当然オチが無いのはご覧になっている
皆様の期待通りと言う事で、今回の更新はこのあたりでご無礼
するとしよう。それにしてもこのblog、全くもって通信資源の無駄
遣いだなぁ(笑)。




 それでは皆様、今年も"RaistのKeep on Rolling !"を宜しく
お願い申し上げます。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。