SSブログ

D3OOSとお買い物 [日々雑感]

 ちょっと都内まで出かけてきた。目的はこれと言って無かったの
だが、天気も良かったので、D300Sを連れ出してみたのだ。勿論
D300Sが収まるのはクランプラーの7Million Dollarである。


ameyoko1.JPG
アメ横
それにしても凄い人ごみだ。

 まずはアメ横で、Tシャツやら普段使い用のバッグ等を見て回った。
アメ横はいつ来ても実にソウルフルな場所で、ちょっと脇に逸れた
場所には、いつも新しい発見があったりする。

ameyoko2.JPG
ameyoko3.JPG
今風に言えば"オープンカフェ"か?



 続いて御徒町から有楽町へ移動。目的は銀座のクランプラー直営店
である。先日のblogでクランプラーの普段使い用メッセンジャーも欲しい
と記したが、今回はある程度候補を絞り込んでの出陣である(アメ横では
Timback2のメッセンジャーを品定めをしてみたりしていたのだ)。

yurakucho.JPG
JR E231
折角なのでD300Sで有楽町駅のホームから山手線を撮影。


ginza.JPG
銀座
アメ横ほどではないが、歩行者天国はこのくらいの人出。

 私はタバコを吸う。酒とタバコなら、私は迷わずタバコを選ぶ。
しかし昨今、嫌煙が主流となっているせいで、喫煙場所が何処
にも無いのは厳しい。携帯灰皿を持っていても、そのエリアが
路上喫煙禁止エリアである場合も多いので、タバコを吸うにも
一苦労だ。

haizara.JPG
銀座はこのように路上に灰皿があってありがたい。


 クランプラー銀座は銀座一丁目の信号をちょっと入った場所
にある。ウッカリしていると見過ごしてしまいそうな、実に慎まし
い佇まいのSHOPで、ここへくるのは実は今回が3度目だ。

shop.JPG
銀座クランプラー


 購入候補のモデルはBARNEY RUSTLE BLANKETとSOUPANSALADの
2つに絞っていたのだが、SOUPANSALADは早々に候補から外し、結局
BARNEY RUSTLE BLANKETを購入した。
 クランプラー銀座で買い物をした人はご存知だろうが、購入した商品を
入れてくれる手提げが豪華で、これを目当てに銀座のSHOPまで来る人
も多いとの事(下にある黒いのがそれである)。


clampler.JPG
本日の戦利品
ついでにthirstyも(また)購入してしまった。


 いささか派手かとも思ったが、やはりクランプラーのメッセンジャー、
"目だってナンボ!"との思いから、30分以上もどのカラーにするかで
店員さんを煩わせた挙句、結局このカラーを購入した。
 クランプラーの特徴として、色鮮やかでありながら発色が良く、この
ような派手なカラーリングでも、決して"バカっぽく無い"のが気に入って
いる。ちなみにこのレッド×イエローは、昔からあるクランプラー定番
のカラーリングでもあるそうだ。


 と言う訳で、今回のblogはD300Sのphotoなのかクランプラーなのか
分からなくなってしまったところで結びとしよう(笑)。
 

タグ:D300S CRUMPLER
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。