SSブログ

個人的に夏よりも冬の方が好きである。 [日々雑感]

 今回の更新は、タイトルと何の関連も無い内容である(笑)。

 以前にこのblog内の閲覧数TOP5を発表した事があったが、それ
以降、"あけぼの乗車行"が猛烈な勢いで閲覧数を伸ばし、現在は
このトピックがダントツで閲覧数No.1である。


■寝台特急"あけぼの"乗車行 [鉄道(路線)]


 確かに検索でもHITし易いトピックだと思うが、それにしても
この記事のみがこうも多くの人に閲覧されているというのは少々
はがゆい。私としては、他のトピックも満遍なく閲覧して欲しい
ワケで、そのため色々と満遍ないトピックを心がけているつもり
ではあるが、それでも改めて見てみると偏りがあるのは否めない。

 以前にも記したが、元々このblogは音楽ネタを中心とするつもり
だったのだが、トピックを見るとその音楽ネタが少ないのはやはり
ちょっと自分でもどうかと思う(ってか、コレも前に記したか???)。


fendarampbackside.JPG
ギターアンプ:Fendar BluesJunior(限定版メイプルキャビネット)
オリジナルより高音の響きが強い。真空管の明かりが何とも味わい
深い。右にある"LimitedEdition"のプレートががちょっと嬉しい。
(三脚の脚が写ってるな・・・)


 まあ、好き勝手書くのがblogの本質であると思っているので、
コレはコレで良しとすべしだが、こんなblogでも時間を割いて
閲覧してくれる人たちには、それなりに楽しんでもらいたいと
思っているのだから、我ながら矛盾していると思う。"興味なけ
れば見てくれなく結構"とか言い切っているくせに、それでも
閲覧されなければ物足りないのだから、我ながら子供っぽい
なぁと(苦笑)。


ayanami3.JPG
アイズプロジェクト:綾波レイ 水着Ver.2ブラック 1/8
blogに掲載するのは2度目だが、このphotoは何時撮ったのか全く
記憶に無い・・・。


 アキバネタは意外と閲覧数が伸びない。最もこのblogがその
方面に特化した方向性を持っているのなら恐らくはその限りで
はないのだろうが、そう言った意味ではこのblog全体の方向性
が中途半端なのだろう。
 上の綾波レイはD300Sで撮影したものだが、以前に載せたphoto
より"らしく"写っている。なぜこっちを載せなかったのか、その理由が
思い出せない。


jkv175.JPG
JACQUES ETOILE Venus175
デッドストックのパーツを用い現代に蘇ったクロノグラフの名機。
そのムーブメントはそれだけで鑑賞に堪える程に芸術的だ。


 もう少し機械式時計に関しても記してみたいのだが、そのような
トピックはちょっとマニアック過ぎるかもしれないと思っている。
興味の無い人はトコトン興味が無いだろうし、実際に時計に搭載
されている機械(ムーブメント)に興味を持っている人は少ないだ
ろう。
 私はブランドではなく、あくまでその時計に搭載されているムーブメント
や機構にこそ魅力を求めているので、純粋にROLEXやOMEGA等の
ブランドを語るのは、私にとって少しハードルの高い作業なのである。



 今回のblogも何だか取り留めなく語っているだけで、本当に
通信資源の無駄使いという気がしないでもないが、このblogを
定期的にチェックして下さっている方たちにとって、まぁこれも
"RaistのRaistのKeep on Rolling !"の個性という事で納得
して頂ければ、私として幸いである。


 では、急な暑さにヤラれてしまった漢らしく(?)、以前にも似た
ような内容で更新した事もあったかと思うが、無理やりオチっぽく
語ったところで、今回は失礼するとしよう(笑)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。