SSブログ

週末&クリスマスイブだったのだな [日々雑感]

 いや、私にとってはいつもの平日であり金曜だったので、これと
いった実感も無かったのだが、24日入荷のKATOカタログを買いに
行きつけのショップまで歩く間、確かに手をつないだ仲睦まじい
カップルが多かった。


 そういえば、私は何歳頃までサンタクロースの存在を信じていた
だろう。ある日突然知った訳ではなく、何となくサンタの正体は両親
ではなかろうかと思い、いつの間にかそれが確信に変わったワケな
のであるが、それが確信に変わったのが何時の事だか全く思い出せ
ない。
 兎に角、サンタさんはこの世に存在しないと知ったからと言ってショック
を受けたワケではないので、意外とそれなりの年齢まで信じていたの
かも知れない。悪い事でも恥ずかしい事でもないと思っているのだが、
それでもなんだか何時までもお子様だったって気がしないでもないの
がちょっと気恥ずかしい感じである。


 我が家にプレゼントを置いてくれたサンタクロースは大変だった
と思う。私の記憶では、サンタさんは一度もプレゼントを間違えた
事がなく、当時でも似たような玩具が多かった時代、よくもまぁ毎年
ちゃんと私の欲しい物を手配していたのだから、そのリサーチもさぞ
大変であったろう。
 一度かなり高価な品をサンタクロースに頼んだ事があった。両親
にその旨を伝え、サンタさんはその品を持ってきてくれるだろうかと
訊いたのだが、サンタさんもお金を使ってプレゼントを用意するんだし、
あなた1人に高価なプレゼントを贈っては他に不公平だから云々~と
言われ、子供心に妙に納得した記憶がある。



 今年も残すところあと僅かであるが、私のところへサンタクロース
が来なくなって、もう何年経つだろう。
 来年は色々な意味でサンタクロースがきてくれる事を願って止ま
ない今日この頃である(笑)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。