SSブログ

画面のデザインを変更してみた [日々雑感]

 今まであまり気にしていなかったのだが、ちょっとデザインを
変更してみた。少し大人な感じで今までより明るい雰囲気に
なったかと思う。

 春と夏の間にある中途半端なこの季節、どうもジメジメして気が
滅入りがちではあるが、それでもこの時期に雨が少なければ夏に
困るのであるから致し方ない。
 先日もちょっとKATOホビーセンターへ行ったのだが、雨が降り
出す前に帰宅しようとしたが見事に濡れてしまった。


ohedoline.JPG
都営地下鉄大江戸線
1435mm軌道の上に小ぶりな車輌が載る様はナンともファニーである。
大江戸線の"のノ字"路線は利用するたびに戸惑ってしまう。
ちなみに大江戸線は鉄輪式・リニアインダクションモーター推進方式だ。


 朝から雨だと気が滅入る。せめて通勤のタイミングだけでも止ん
でいればまだマシなのだが、そうもいくまい。朝から靴の中が濡れ、
ハネで脹脛の後ろの色が変わってしまうのはナンとも憂鬱である
のは私1人ではないだろうが、それでも朝からテンション下がりまくり
である。水浸しになった革靴は少なくとも4日程度は休ませたいもの
だが、何足もビジネスシューズを持っているワケでもなく、それを思った
だけでイライラしてしまう(我ながら小者だとは思うが)。



 最近はギターを鳴らすのもデスクトップアンプを使っているので、
たまには良い音で鳴らそうと、フェンダーのBlues Jrを使いたいの
だが、現在はアンプの上に色々と置いてしまっているので、まずコレ
を片付けなければならないのが面倒である。なんだか無償にRAT2
でBlues Jrを鳴らしたい。少し片付けるとするか・・・。
 それはそうと、震災の影響で私が愛煙しているCamelメンソール
が廃止されてしまった。今はKoolメンソールを煙っているが、どうも
外国ブランドは辛味が強くて、どれも同じ香りと味がすると感じるのは
私だけであろうか。

minitwin.JPG
フェンダーデスクトップアンプ MiniTwinAMP
生意気にもちゃんとスピーカーを2つ搭載しており、どうしてナカナカ
バカに出来ない"それっぽい"音を出す。DriveをMAXにするとかなり
コンプがかかり、フロントPUを使うと80年代のフュージョン的な雰囲気
の音が出る(気がするので高中正義っぽいフレーズを弾いて1人悦に
入ってる(笑)。


 このところLIVE関連は予定が無く、こちらは暫くご無沙汰しそうで
少し寂しい。まあ、アンプの上がゴチャゴチャしているのも、それが
理由ではあるのだが。

 今日は何となく"汽罐車―よみがえる鉄路の記憶1963‐72"を眺めて
過ごしていたのだが、先日入線したKATO16番の12系客車にインレタ
を貼っていないのも気になったりして、結局今回のblog更新も恒例と
なったグダグダなネタで締めるとしよう。

でわでわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。