SSブログ

今年のクリスマスプレゼント [日々雑感]

 と言う訳で、おそらく今年最後の更新となる今回のネタはプリウス
に関してである。

puriuseye.JPG

 何故にクリスマスプレゼントがプリウスなのかと言うと、実は12月
に入ってすぐ、路上で追突されてしまったのだ。私が停止後に、2呼吸
ほど間があって"バーン"と言う感じであった。
 バンパーは浮いてリアハッチは閉まらず、荷室も化粧板が浮いて
しまっていた。

 それが先日、ようやく戻ってきたのである。運転暦もそれなりに
長く金免許である私だが、この様な事故は初めてであった。
 今回は相手方も誠実に対応してくれたので、全く揉める事は
無かったのだが、まだコンディション的に新車と言える車であった
だけに、やはり精神的に少々ヘコんでしまった。まあ、お互い体は
何とも無いのが不幸中の幸いであろう。
 これからまだ色々と手を入れてやろうと思っていたのだが、どうも
今回の追突で、それら予定に関してもちょっと考えた方が良いかも
しれないと思っているが、それでもかなり大規模な修復工事を施し
たので、コンディションとしては99%の修復率といったところである。

purius_1.JPG
とある道の駅にて


 プリウスが納車されて以来、随分と走り回ったせいか、走行距離
は既に3400Kmを超えている。プライベート以外でもナビという文明
の利器と、その燃費の良さから随分と車で移動する事が増えた。
今までは電車で移動するようなケースでも、先に駐車場があれば車
で移動するようになってしまい、随分と横着になったかもしれない。
 なによりプリウスという車、その燃費の良さは流石で、前車が6気筒
2.5Lのハイオク仕様であったためか、800km近く走っての給油時に、
ガソリン代(レギュラー)が非常に安く思えてしまう。もうマルチシリンダー
のハイオクエンジンには戻れないかもと思ってしまう今日この頃だ。

 私にとっては大活躍のプリウスであるが、とにかく年内に復活
してくれて何よりである。来年もきっと今年以上に活躍してくれる
であろうと言ったところで、今回の更新をもって今年の締めとしたい。


それでは、来年もRaistのKeep on Rolling!を宜しくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ワイドビュー

なんと納車してすぐ事故られるとは運が悪いだけでは済まないほどのダメージがあったと思います。追突なら10:0は当然ですね。怪我無くてよかったです。

でね、奇遇というよりないのですが、私も納車して二ヶ月で接触されましてかなり相手方と揉めました。詳細は伏せますが後味の悪い事故でしたよ。
取り敢えずはキレイに直ったのでよかったのですが、気分は悪いです。
ただ事故はやってもやられても損ですのでお互い気をつけましょうや(笑

さて、今年最後の更新ですか?ほんとに(笑 
来年もちょこちょこお邪魔しますのでよろしくってことで
良いお年を 

更新すんなよ(笑


by ワイドビュー (2011-12-27 12:52) 

raist

 COXボディダンパーとか考えていたのですが、ちょっと考えて
しまいました。まあローダウンはするつもりですけど(爆)。

>さて、今年最後の更新ですか?ほんとに(笑
>更新すんなよ(笑

 これから新年の更新分を下書きしますんで、多分無いッス(笑)。

by raist (2011-12-28 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。