SSブログ

焼き鳥 [日々雑感]

 というわけで、このblogで食べ物に関して扱った事が無かった
ので、今回はちょっとそっち系のネタである。

tori.JPG
tori3.JPG

 この店、神奈川県内の某所にあるのだが、表通りからかなり入った
住宅地の中にあり、地元の人でもちょっと知らない人が多いらしい。
 数年前、職場の人に誘われ初めて入ったのだが、ここの焼き鳥を
食べて以来、他の焼き鳥が何だかつまらない味に感じられてしまう
程である。

tori4.JPG
tori5.JPG

 店で出されるのは秋田産の比内鶏で、タレと塩を選べるのだが、
やはり何と言っても塩で食す方が良く、またそれに好みで付ける
辛味噌が絶品なのである。辛味噌を供する焼き鳥店は他にもあるが、
ここの辛味噌はその他の店とは一線を画している。上手く説明でき
ないのだが、あまり雑味が無い中で辛さが引き立っていると言うか、
これだけでも実に美味なのである。

tori6.JPG
tori7.JPG
tori2.JPG
 手前に写っているのは鶏のレバ刺である。鶏料理店は数あれど、
鶏のレバ刺しを出す店はかなり少ないだろう。

tori8.JPG
tori9.JPG

 焼き鳥の他にも煮物やおからに漬物、兎に角ここでは何を食べても
外れが無いと言っても過言ではない(写真を撮り忘れたが(汗)。

tori10.JPG
tori11.JPG

tori12.JPG
 最後に食す鶏飯は絶対に外せないお約束で、これが実に香り高く
絶品なのである。


 残念な事にこの店、店主が年齢と健康上の理由で、近く店を閉めて
しまうとの事だ。

 私にとっては最後となるであろう今回の訪問だが、やはりこれだけ
の焼き鳥を出す店が無くなってしまうのは非常に残念である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメ冬場のライター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。