SSブログ

KORG TRITON Extremeの出来が素晴らしいのですよ! [アキバ系]

 それにしてもこのキーボード、各端子まで精密に造り込まれて
おり、それだけでも鑑賞に堪える出来なのが素晴らしい。

tsumugi.JPG
ALTER けいおん 1/8琴吹紬
撮影:CanonPowerShotS90(全て)

 とまあ、以前に"放課後お茶の時間"で記したアルターの琴吹紬が
発売され届いたのだが、発売日をスッカリ忘れていた為、Amazon
から何が届いたのかと思ってしまった。
 既に多くの人たちがレビューしているように、キーボードの出来
はもう感嘆するしかない程に細かいディテールが造りこまれている。

 このキャラクター、相当なお嬢様で人当たりが良く、4歳の頃から
ピアノを習っているおっとりした女の子である。そのポワンとした
表情も実にらしく、フワっとしたロングヘアーもその造形が秀逸で、
キーボードを演奏している指先の表情も素晴らしく、もはやこの程度
の仕事はアルターとして当然と言った感じだ。 

tsumugi_2.JPG
tsumugi_3.JPG

 この商品、先述のように発売前からそのキーボードの完成度が注目
されていたが、各端子まできちんと造り分けられているのは本当に脱帽
である。もうこのキーボードだけでも、十分に単品商品として成り立ちそう
な程で、ボタンやツマミ類もそのまま操作可能かと思ってしまう。photoの
撮り方によっては、本物かと思わせる事すら出来るのではなかろうか?。

triton_ex.JPG
triton_ex2.JPG
triton_ex3.JPG


 この琴吹紬、TRITONの出来を含め既に多くのblogでレビューされて
おり、各部の出来に関しても詳細なphotoが星の数程紹介されている
ので、私如きのレビューはホドホドに留め置くとしよう。


 さて、残る田井中律も来年2月発売予定となっているので、あとは
その発売を待つのみである。平沢唯、秋山澪から琴吹紬への流れを
見れば、当然ドラムセットの完成度も我々の期待を裏切らないもの
であろう事は想像に難くない(当然予約済み)。

 

"あずにゃんは?"なんて無粋なツッコミは無しって事でヨロシク(笑)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ワイドビュー

まいどー

こういうのって正直、結構好きだったりします。
二人子供がいるお父さんだって好きなもの好きなんです(爆
フィギュアって買ったことないんですが、欲しいなーと思うものはたくさんありますね。例えばー最近だとワンピースのボア・ハンコックとかねー(H系か

最近はおちおちプロジェクトディーヴァも出来やしねー、中二の息子の視線が痛い・・・・。
こんな私は・・・みっくみくです。
by ワイドビュー (2010-11-25 09:43) 

raist

 ワイドビューさん まいどです。

 基本的に"精密な物"に惹かれるんですよね。鉄道模型や機械式
の腕時計も、私の場合はそれなんです。造りが精密なだけでなく、
造形として良く出来た物もそうで、この手のフィギアがそうなんです。

>こんな私は・・・みっくみくです。

 既に"決定版みく"の呼び声も高いマックスファクトリーのTONY ver.、
当然ですが予約済みだったりします(笑)。
by raist (2010-11-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。