SSブログ

アップデートして、、、 [ハードウェア(PC、オーディオ)]

 お気に入りのDownLoadツールが動かなくなった。FireFoxと連動
しとても使いやすくてお気に入りだったのだが、コレが突然動かなく
なった。DownLoadしようとしても、Windowが一瞬表示されるとすぐ
に消えてしまい、全く動作しない。最近JAVAをUpdateしたのが原因
のようである。これはツールがUpdateするまでこのままであるだろう。
全く困ったものである。
 


 それはそうと、この前突然Netに繋がらなくなった。その時は
環境をロールバックして繋がるようになったのだが、翌日また
繋がらなくなった。その時もロールバックで対応した。さらにその
翌日も繋がらなかった。GateWayへのPingはNGだが、iPadは
繋がるので、これはOSに問題がある可能性が高いと思い、最近
installしたSoftの事を考えつつ、懲りずにまたロールバックで対応
したところ、Virus対策ソフトのメーカーから不具合に関するメール
が届いていた。メールの内容を確認し、セーフモードで起動し何とか
復旧したのだが、この不具合は大いに問題があると思う。

 今の時代、1台しかPCを持っていない、もしくは1台しかネットに
繋げておらず、環境のロールバックやセーフモードを知らないよう
なコンシューマユーザーは少なくないだろう。
 今回の様なトラブルは、このようなコンシューマユーザーにとって
深刻である。原因をネットで調べようにも、ネットに繋がらないの
ではどうしようもないではないか。勿論携帯もあるだろうが、Virus
ソフトを登録する際、PC用のソフトに関するお知らせを携帯アドレス
で登録しない事も十分考えられる。携帯でメーカーのサイトを調べ、
原因を知り復旧するまで、コンシューマユーザーにはかなり厳しい
だろう。そもそもネットに繋がらない事象に直面し、調査すべき
部分を理解し、その上で原因の切り分けを求めるのは酷である。

 このメーカー、以前にもUpdate後にPCが起動しなくなるという
トラブルを起こした事があったが、Virus定義ファイル配信前の
検証体制をもっと厳密に行って欲しいものである(そもそもネット
に繋がらないので絶対安心ですってか?(笑)。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日で8月も31日であるお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。