SSブログ

お気に入り [日々雑感]

 Amazonで購入したのだが、先日ようやく全部見たところで
ある。

mcz.jpg
ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS(Blu-ray)

 私はZから知ったのだが、きっかけは会社の若い人に"凄く人気の
あるアイドル"と言われ、私がももクロを知らない事を驚かれたのだ。
ちょっとググってみたところ、トップにオフィシャルサイトが出て
きたので、それをチラっと見た時は"ナンだ?イロモノか?"と思い、
それ以降全く気にする事も無く忘れていたのだが、何かの時に"ももクロ
の凄さはLIVEでこそ云々~"というサイトを見かけ、そういえばそんな
アイドルが人気だとか言われた事を思い出し、ドレドレといった感じで
ちょっと動画サイトを見て、そのままハマってしまったというワケで
ある(笑)。
 兎に角、何だか変テコな衣装とクセのある振り付けで、臆すること
無く全力で、しかもコーラス部分以外はガイド(LipSync)を使わず本当
に歌っている事に驚いた(ガイドの上から生で歌う事もあるようで、
完全にガイド無しで歌っている事もあるようだ)。
 今までの人生で、アイドルにお金を使った事など無い私が、何故か
この年齢でももクロにハマってしまい、この横浜A2DaysのBD以外にも、
CDやDVDを購入しているのだから自分でも本当に意外で、仕事で疲れ
て帰宅した時など、食事をしながらボンヤリとももクロのLiveを観るのが
ちょっとした楽しみになっている今日この頃である。

 因みにまだモノノフと言うには未熟な私は、かなこ(赤)&ももか(緑)
推しである(笑)。



TRD_emblem.JPG
TRDスポルティーボ エンブレム(北米仕様)

 知ってる人も多いと思うが、これはSportivo部分が赤い海外仕様
のエンブレムである。日本仕様は全てクロームメッキカラーになって
おり、見た目の印象がかなり違っている。
 このエンブレムの存在は知っていたので、足回りをスポルティーボ
に換装すると同時に購入するつもりでいたのだが、日本未発売という
事で、個人輸入等のオークション系で購入するしかないのだが、これ
が日本仕様に比べ結構なお値段なので、ついつい購入に逡巡していた
のだ。いつもチェックしていた某オクで売れてしまい、急に危機感
を煽られ慌てて他のサイトで落札しだ次第だ。
 つい先日届いたのだが、さてさてマイプリウスの何処に貼ったもの
か思案中なのである。リアゲートの何処かにするのは決まっているが、
TRD純正位置(?)ではつまらないと思いつつ、そこがバランス的には
一番良いとも思う。思い切って向かって左側に貼ってみようか、それと
もちょっと下げた位置にしてみるか。こんな事を考えるのもナカナカ
楽しいものである。
 因みに赤は私のラッキーカラーである事も、このエンブレムが欲し
かった理由だが、やはりプリウスは日本で一番多く走っている車なので、
細かい部分で個性を主張したいと思うのも理解する御仁は多いだろう。

 既にマフラーのブランドである、ガナドールのステッカーをリアウインドウ
に貼っているので、これでまたプリウスのお尻がちょっと賑やかになると
いうワケである。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アップデートして、、、良音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。